スポンサーサイト


山形名物玉こんにゃく 【山形】

おすすめ度 ★★★★☆
山形名物玉こんにゃく

山形名物玉こんにゃく。品川駅コンコースの東北物産展イベントで売っていました。

家でも簡単に作れるのですが、どうしても山形の味にはならないんですよね。この出汁というか奥深い味わいは何なのでしょう?こんにゃくは整腸作用があるとも言いますし、お酒にも合いますし、なかなかできる子です。

関係ないですけど、こんにゃくって元はこんにゃく芋からできているのにどうして透明になるんでしょうね?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
「おすすめ度 ★★★★★」で検索!
最近の記事
カテゴリー
おすすめ度

★★★★★
 東北が誇る名品です。心からおすすめ。まだ食べていない方、今すぐ楽天へ!
★★★★☆
 これを食べなきゃ東北は語れない。
★★★☆☆
 かなりおいしいです。
★★☆☆☆
 まぁまぁですな。
★☆☆☆☆
 人によりますかな。

相互リンク
相互リンクしていただけるブログを募集しています。コメントからお願いします!
東北アンテナショップ
東京には東北のアンテナショップがたくさんあります。アンテナショップに行くと送料がかからないし、いろんな食べ物、飲み物、お土産品があり発見がたくさんです!
その他リンク
ブログ訪問者数
楽天カード。ポイント2倍ですよ!
